こんばんは

受験生に向けての応援メッセージ


いよいよ最後になりました!!!!



最後はわたくし保井が皆さんに応援メッセージを送りたいと思います




その前に、、、昨日は河内山本でセンター激励会がありました




センター試験の持ち物など事務連絡のあと
担任助手一人ひとりからの一言


その時思ったことを伝えようとしたら、想うことがたくさんでてきて

上手く伝えられなかった部分もありました



なのでここで改めて昨日伝えたかったことも含め皆さんにエールを送りたいと思います!!!!










まずは、色々な担任助手が言ってきたように皆さん今日まで本当によく頑張りました



頑張ろうとして頑張れなかった日も、もっとやれたのにと思うこともあったと思います



けどその一方で



しんどいけど頑張った日も、なんでこんなにできないんだと自分を責めながらやり抜いた日もあったと思います






こうやっていろんな思いが入り混じっている中で
それでも頑張ろうとした自分と、頑張ってきた自分を決して忘れないでください



これまでの努力がつまった

いま、そこにいるあなたが全てです!!!!





もがきながら頑張ってきた集大成です!!!!!









河内山本の担任助手全員、校舎長、事務員の方々みんなが皆さんの頑張りをずっと見てきました



みんなが頑張ったこと、見てくれていた人がいっぱいいます




だからそんな自分を自分で認めてあげて下さい


認めて、信じてあげて下さい





私は皆さんのことを信じています








あとは気楽に!!!!!!!!!!




テイクイットイージー!!!!!!!!!!!











最後に




試験前日の今、または試験当日


不安と緊張がでてきたら、自分を褒めてあげて下さい




なぜなら、試験の時の不安と緊張は頑張った証だからです




頑張ったから不安になるし、気持ちが強いからその分緊張するんです





だから不安と緊張は最高の味方!!

自分が頑張った最高の証!!






不安と緊張がきたときは、不安になるぐらい、緊張するぐらい頑張った自分を褒めてあげて





気楽に、今のあなたの集大成を



ぶつけてきてください








本当に本気でもうありえないくらいめちゃくちゃ応援しています





では、みなさん、

無題